radiko.jp の再生、録音で rtmpdump が Segmentation fault

昨年の radiko 仕様変更から暫く遠ざかっていたスクリプトの改変に着手。
radiko の仕様変更部分は有志が既にそれぞれの場所で公開されているが、自分の環境では rtmpdump の Segmentation fault がどうしても解消しないでいた。これも radiko のせいだと思い込んでいたが、いくら検索してもそのような事例がヒットしないので、こちら側の問題かもしれない。というわけで本腰を入れて探ってみたがどうしても分からないのでとりあえず USE フラグを変更してみる。

以前は "gnutls ssl -polarssl"
gnutls を 無効にして polarssl を有効にしてみたところ rtmpdump がコンパイルエラー。

思い切って gnutls も無効にしてみたところセグフォ解消したではないか。
結局深く追求しないまま "ssl -gnutls -polarssl" で一件落着という事にする。

スクリプト内容は、有志により公開されているコードと過去に使用していたものをマージする事にした。
ヘルプ部分の選局は大阪の例。


コメント

このブログの人気の投稿

米 トランス脂肪酸使用規制へ

手の平で操作する空中マウス OZUPAD

BusyBox HTTPD で Drupal を動かそう

Android の RUU から rom.zip を取り出す

Alpine LinuxのAPKBUILDに挑戦

VirtualBoxのキーリピート現象