ミイラ取りがミイラになった反2ちゃんねるの人

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!


 私も反2ちゃんねる派であるので、このサイトのまとめは大変参考になる。しかしどうも違和感がありしっくりこない。
 それは執拗に2ちゃんねると北朝鮮をこじつけているところである。私も同じく北朝鮮政権を嫌っている一人なので、このブログで喩に用いたりすることもあるが、「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」の管理人さんは「北朝鮮掲示板」と言い放ち、北朝鮮政権では無く北朝鮮全体を非難し差別的に「北朝鮮」という国名を乱用していることである。補則ページにおいて弁明し誤解を招いたことへのお詫びを書き連ねている。ならば同サイトのサブタイトルを変更し、過去記事において差別的な意味合いをもって用いている部分を訂正すべきではないか?と感じている。

 2ちゃんねるのようなサイトも金正日政権も崩壊してほしいと願う事は同じだが、これでは同じ穴の貉と見られても仕方ないかもしれない。精神的にまいられてるご様子ではあるが、今一度見直し今後の活動に繋げてほしいと思う次第である。

コメント

このブログの人気の投稿

米 トランス脂肪酸使用規制へ

手の平で操作する空中マウス OZUPAD

BusyBox HTTPD で Drupal を動かそう

Android の RUU から rom.zip を取り出す

radiko.jp の再生、録音で rtmpdump が Segmentation fault

Alpine LinuxのAPKBUILDに挑戦

VirtualBoxのキーリピート現象