WiMAX経由でUSBテザリングしてると頻繁に切れてダルい

#! /bin/sh
set -e
ifconfig | grep "^usb0:"
if [ $? = 1 ]; then
    /etc/init.d/net.usb0 restart
fi

これをcronで回すようにした。本当はこの前に dmesg で rndis_host* がレジストされてるかどうか見て、 "/sys/bus/usb/devices" の中にある uevent なりで存在確認してから上記処理したほうがいいんだけど今は眠たい。と言うのは言い訳で本音を言うとスキルが足りない。誰かもっと良い方法あったら誰か教えてください。

* Gentoo でのテザリング方法はこちらがとても参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/tmatsuu/20101120/1290214003

このブログの人気の投稿

米 トランス脂肪酸使用規制へ

手の平で操作する空中マウス OZUPAD

BusyBox HTTPD で Drupal を動かそう

Android の RUU から rom.zip を取り出す

radiko.jp の再生、録音で rtmpdump が Segmentation fault

Alpine LinuxのAPKBUILDに挑戦

VirtualBoxのキーリピート現象